diary

金星逆行期間に起こりやすい恋愛パターン

2017年03月30日

こんにちはかとう実千香です。

現在は、2月から牡羊座を運行している金星が3月4日に逆行を開始しているため、
金星逆行期間真っ最中です。
4月3日に金星は牡羊座から魚座へと戻り、そのまま逆行しながら4月15日に順行へと戻ります。

さて今回の金星逆行は、途中魚座へと戻るものの牡羊座に金星が2月から6月まで運行する中で起こっています。
牡羊座には衝動性、情熱的、突発的行動の傾向があるため
金星の意味する感性や愛情・金銭などに関してそういった状況が表れやすくなることが予測されました。

金星逆行時は感性や愛情面、金銭に関することがスムーズに動かない、
当たり前に進まないような状態が訪れます。
そのため毎回メンタルダメージが強くなることが多く、
本来の自分を見失いやすくなる傾向が見られます。
惑わされてしまうような状態となってしまうことが多いということですね。

ネガティブな状態ともなりやすく、また、変に高揚するような傾向もあるため、
今回は牡羊座影響なこともあり、テンションが高くなるような、そんな様子もイメージしていました。

2017年の運勢のお話をワークや診断などでさせていただく際に、
「テンションが高くはっちゃけやらかし傾向が生まれやすくなりそうだ」
恋愛だと「明るいストーカー」
というようなお話をさせていただくことも多かったのですが、
今回身近でまさにそのような状況になっている子もいたりするので
逆行影響がまんま表れてるなーという様子が見て取れています。

金星逆行期間の恋愛傾向としては、
本来の自分らしくなくなるため、不要な感情に惑わされてしまい、恋人との関係があやふやになってしまうことが多くなっていきます。
実際金星逆行が始まった途端に
「別れた…」という報告も多く、また気になっていた相手との関係にも距離が生まれたということも。
特に若い子(20代くらいまで)はすんなりとその影響を受け、表れやすくなるため、
イメージしていたような出来事がそのままに起こっている方も多い様子でした。

また、惑わしの運気であるため、その期間に本来自分が求めるような相手ではない相手にのめりこんでしまったり、
対応の仕方や振る舞いなども含め、「普段とは違う自分」が顔を出すようになっていくようにも。
金星逆行期間に出会う相手、スタートする関係は、「その時だけのもの」となりやすく、
一過性のものとなるか、逆行はサイクル化するため、逆行の度に問題を繰り返すようになるか、
どちらかのパターンが強くなっていきます。
サイクル化してしまうと抜け出すのが大変になっていくので注意が必要です。

一過性になりやすい理由としては、金星逆行中は本来の自分を「見失いやすい」ため、
順行に戻り、普段の自分を取り戻した時に
は!と目が覚めるような状態へとなっていくためです。

大切なのは、その時に取り返しのつかないような判断をしてしまっていないか、
手放してはいけない相手、感情を、判断を誤ってしてしまっていないか…というところ。
そういった惑わされた状態で起こった出来事は、後々の後悔が強くなりやすく、そして修復も難しくなっていくことも多くなっていきます。

今回特に翻弄されるような影響を受けている星座は
牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座となります。
4月3日に戻る魚座からの金星の影響を受ける星座は
双子座・乙女座・射手座・魚座となります。
魚座からの影響としては、魚座が金星を運行していた1月頃の出来事や感情が戻ってきたり、
それに対する何かしらの葛藤を抱えることがあるかもしれません。
しかし魚座金星影響は順行へと向かっていく中で起こるので、
良い形で目覚め、自分と向き合い整理して行けるような流れともなっていくかもしれません。

牡羊座金星影響で起こった出来事は、衝動の中での勢いで行っている場合が多くなるため、
後で振り返った時に自分自身がどれだけのことをしていたのか、
「やりすぎ」「はりきりすぎ」など、過剰な状態として表れている場合も多いため、
周りからもなんかいつもと違う…と印象を誤解されたり、心配されることも多いかもしれません。
もしかすると順行に戻り、自分自身を取り戻した時には
あの時の自分、すごく恥ずかしい!と感じることもあるかもしれませんね。

そういった感じで今回の牡羊座金星影響はすでに起こっていて、
実際にそんな状態になっている方が多く伺えています。

これから4月に入ると牡羊座から魚座に移動することで
それまでとは違う落ち着きを見せるようになっていくと思いますので
ここで振り返り、自分を見つめ直し、まずは一旦自分を鎮静化させるように努めることが
大切な期間となっていくでしょう。
大切なのは「今」だけの限定的な事にとらわれてしまわずに、
これまで積み重ねてきた、築いてきた「過去」と、
長い目で見たこれから「先」を見据えての判断です。
自分を冷静にさせたなら
広い視野で、きちんと向き合う時間を作るようにしていきましょう。

金星は魚座を運行中の中4月15日に順行へと戻ります。
28日までは魚座を運行し、また牡羊座へと進みます。

金星が順行に戻った後も、6月までは牡羊座に金星が滞在するため、
それまでに起こった流れやその感情をすぐに切り替えるのはなかなか難しいかもしれませんが、
修復可能な部分に関しては諦めずに丁寧に取り組み、
一過性の中の出来事に引きずられないようにしていくこと。
それを強く意識してまた「未来」を見つめて進んでいって欲しいと思います。

意識に変化が生まれていくこれからだからこそ、
しっかりと落ち着きを持って
自分を振り返るようにしていきましょうね!

今回は全体の流れを記載しましたが、
金星逆行らしく起こった出来事など、後々お話として記載できたらと思います。


お読みいただきありがとうございました。

**

毎月更新中の12星座別運勢&Happy Message
http://happycard.sakura.ne.jp/monthly/
セッションメニューはこちら♪
http://happycard.sakura.ne.jp/menu/
実千香が活動しているLaJoyaのブログ
http://lajoya.sblo.jp/
posted by かとう実千香 at 09:55 | 運気の流れなど

前進するエネルギー&今後訪れる運気の流れ

2016年07月28日

こんにちはかとう実千香です。

順行が進み、今年に入ってからずっとエネルギー影響が続いていた蠍座を運行中の火星は
もうすぐ射手座へと移行していきます。

エネルギー的にも以前と比べると「前へ」と意識の変化も起こって行き、
これまでと同じような出来事や状況が起こっても、
ネガティブには受け止めず、良い方向へと自分自身が変化・成長していることを
実感して行ける時となっているのではないかと思います。

エネルギーなので、自覚をしづらい部分ではあるかもしれませんが、
意識を向けて思い返してみると
それまでとは違う自分自身に気づくことができるのではないでしょうか。

下半期に向けてこれからどんどんエネルギー変化が起こって行きます!

それは新たな展開に向けて、全体的にワクワクできるような変化となっていくでしょう。

しかし、射手座へ移動した火星の期間は、3月―5月(逆行期間含む)に運行していた射手座の影響の
戻りとなるような展開も起こりやすくなります。
また、8/30-9/21までは水星逆行期間とも。

大きな動きを起こしていくにはまだまだ!焦りは禁物なのです。

ここがとても大切なポイントです。

8月3日に射手座へと火星は移動しますが、
8月は水星が乙女座へ。そして金星も乙女座へと入座します。
また、水星逆行は乙女座水星で起こります。
そしてそのまま9月へ。
火星も9月27日まで射手座を運行。

この乙女座と射手座というのは、
角度ではスクエア。
ハードアスペクトとなってしまうのです。

なので、8・9月はそのハードな影響が継続する形となってしまうのです。

特に影響を受ける星座は柔軟宮(双子座・乙女座・射手座・魚座)となります。

乙女座と射手座からのハードなエネルギー影響としては
不安定さ・迷い・現実逃避
などが主に起こりやすくなるかもしれません。
思考面にとらわれ、自由に動けなくなる、
またその逆もしかり。
責任感と無責任さの葛藤。
現実主義と自由精神の葛藤。
さまざまな衝突がそれぞれに起こることが予想されます。

自分自身がハッキリしない不安定な状態となりやすくなるため、
周りを翻弄させてしまうような状況となることもあるかもしれません。
また、他者と距離を極端にとろうとする傾向も。
このタイミングではそぐわない冒険心や批判心が強まることもあるかもしれません。

この期間は大きな変化や動きは控えた方が〇。

この期間は実際の状況としても、何か問題が起こることもあるかもしれませんが、
どちらかというと自分自身の内面の葛藤として起こることの方が多いと思うので
現状を踏まえつつ、今自分がどうするべきか、どう対応すべきかの見極めをしっかりと行う必要があるでしょう。

とはいえ冷静な判断が難しい時なので、
信頼できる他者に委ねることも大切に。

重要な決断はしばらくは控え、
自分自身に強いストレスを与えることのないように
うまくこの期間を乗り切ることが
この期間の課題となっていきそうです。

自分をリラックスさせる意味での現実逃避は有効となりますが、
ただただ目の前の事から「逃げる」という意味での逃避には
注意が必要に。
その場を凌ぐために大なり小なりの「嘘」を無意識でも言ってしまう恐れもあります。
信頼問題にもつながるので、
この期間の運気に起こりうる可能性を踏まえた上で、
自分自身としても、周囲の状況としても、
上記のことを意識しながら
過ごす期間としていけたら良いと思います。

またこの期間に入ってから
また実際のエネルギー影響についてなど
お話していきたいと思いますので
ご覧いただければ幸いです。

***

毎月開催中の【チャクラ瞑想会】
7月は19日の開催でした。

ご参加のみなさまありがとうございました!

ワーク時間は実千香が担当し
【アロマ&ヒプノ癒しのワーク】
を開催しました。

久しぶりのヒプノセラピー。
今回は癒されたい!をテーマに
瞑想向けのアロマブレンドをボディトリートメントし、
ハーブボトルでも香りを楽しみながら、
ホームプラネタリウムの星空の下、
ヒプノの旅を楽しんで行きました♪
IMG_7961.JPG
ホームプラネタリウムとハーブボトル

IMG_7973.JPG
ヒプノの旅は深海から宇宙へ。
そして自由に自分の癒されたい場所へと向かいます。
地球に降り立った人もいれば、如来菩薩しかいない世界(星?)に行ったという方も。
それぞれにその時間を過ごして、またここへと戻って行きました。
この時の詳しい体験談をKuMiKoがラホブロにて紹介していますのでご参考ください★
7月19日LaJoyaワーク☆ヒプノ体験

その後はゴールドのお話と瞑想を楽しみました。
上記に関してはまた改めてラホブロにてご紹介致します♪

8月のチャクラ瞑想会では、
順番通りの『第3チャクラ:イエロー』のお話とチャクラ瞑想でなく、
ワークを別枠にせずに取り入れて、
“夏休みキラキラワーク” プログラムを考えています。

詳細決まり次第お知らせいたしますので
お楽しみに♪

8月のチャクラ瞑想会は16日となります。

7月ももうあと数日。
8月の運勢が更新されましたらまたご案内致しますので
楽しみにお待ちください!

お読み頂きありがとうございました。



posted by かとう実千香 at 11:36 | 運気の流れなど

火星が順行へ

2016年06月30日

こんにちはかとう実千香です。

4月17日から逆行を開始していた火星が
本日順行へと戻りました!


逆行終盤となったこの2週間前後は
それぞれにとってこの期間の影響のまとめとなるような出来事が起こっていた方も多かったかもしれません。
特に週末辺りは、これまでの溜まって想いが爆発するようなことがあったり、
思わぬ出来事に見舞われたりと
出来事としてさまざまなことが起こっている様子も表れていました。
(私自身はPCのキーボード部分が壊れてとても困るという事態に…><)

今回の蠍座火星逆行影響は、今年1-3月に蠍座を運行していた頃の出来事や感情などが戻ってくることが多かった期間となったと思います。

目に見えるテーマとして多くあげられていたのが
「不倫」や「覚せい剤」などでしょうか。
これはどちらも蠍座のネガティブな部分、後ろめたい情事や中毒・依存性などに当てはまるものとなります。

1月から3月に起こったテーマが逆行時にまた戻って来る…。
メディア上では上記二つはとてもわかりやすい例なのではないかと思います。
金銭トラブルや政治的問題なども見て取れましたね。

火星逆行は期間が長いため、その時の停滞している星座の持つ影響が
大きく現れやすい時となっていきます。
社会的影響も強いので、このエネルギーの波に翻弄された方も多かったことでしょう。

順行に戻ることで良い方向へと流れはまとまっていき、
すぐにではなくても徐々に徐々に前へと動いて行くエネルギーが生まれていきます。

しかし、火星は蠍座に8月3日までは運行しているため
これまでの影響がすぐに切り替わるというわけではありません。
その辺を踏まえてまだまだ慎重に受け止めていきましょう。

8月3日射手座へと移動した後、9月いっぱいまでは
火星逆行開始時は射手座を運行していたため、
その頃のテーマや問題が戻ってくることもあります。
4月17日頃から5月27日頃に自身に起こっていたことがどんなことであったかを
今一度見直してみるのも良いかもしれません。

まだまだエネルギー影響・戻りはあるものの、
ガラッと大きく変化する9月以降の運気に向けて
徐々にこれまでと今にしっかりと根付き、先への意識を高めつつ
気持ちの切り替えや準備を行っていくのが良いかもしれませんね♪

焦らずに後少しをしっかりと踏みしめて
明るい未来への期待を膨らましていきましょう!

**

昨日はLaJoyaでの活動
【癒しのフリーマーケット】に出店して来ました!
IMG_6652.JPG
IMG_6655.JPG
IMG_6653.JPG
IMG_6667.JPG

素敵な癒しの時間を共有できていたなら嬉しく思います♪
ありがとうございました!

この癒しのフリーマーケットでは
カードリーディングなどハートの癒しも、
整体やマッサージなどでの身体の癒しも
受けられるとってもオススメなイベントなんです☆


次回8月も参加しますので
ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

**
先日ママとこども会で
虫よけアロマスプレー作りを行ってきました!

資料も初めてのママさんたち向けに作成し…
o0480048013681157213.jpg
わいわいと作っていきました♪
o0480045713684400551.jpg
大人が気軽に使うのとはまた少し違って
こどもに合わせて濃度を考えていく大切さ、
肌への影響なども伝えつつ
みなさん自分の好きな香りでも調整しながら完成させていきました♪

o0480048013684400569.jpg
いつもやっているルーンエッセンススプレーとはまた勝手が違うので
伝えるのにも緊張しましたが
欲しかったので作れてよかった!
たくさん使用します!

との声をたくさんいただいたので嬉しかったです☆

今後も何かの形でお母さん向けの企画を増やして行けたら嬉しいなあとも思っています★

**

7月の運勢更新次第次回ダイアリーにてお知らせいたします。
7月の参加イベントなどのお知らせもお楽しみに♪

お読みいただきありがとうございました!




posted by かとう実千香 at 16:36 | 運気の流れなど