diary

4/11-14【THE SECRET GARDEN】waterblue 3rd exhibition@小さな星雲

2013年04月08日

この実千香サイトを手掛けてくださっている
WEBデザイナーでもあり、アクセサリー作家でもある
waterblueさんが
実千香もいつもお世話になっている関内・馬車道にある
「小さな星雲」さんで展示会を開催します!

いつも素敵な世界観を表現し、生み出して行く彼女。
私はもう何年も彼女の作品のファンで
数えきれないほどのwaterblueアクセサリーが私の部屋にはあります。

サイトを見て頂いてもわかるように、
本当に素敵で、うっとりしてしまうような世界を創り出し、繰り広げてくれます。

今回は秘密の花園がテーマということなので、
小さな星雲の展示スペースに向かう、
少し低めの扉をくぐって、階段を上って広がる花園。
どんな空間になるのか、今から私も楽しみで仕方ありません♪♪

気になる方、興味をお持ちの方は
ぜひぜひ♪この機会に足を運んでみてくださいね!

以下waterblueサイトより

××××××××

waterblue 3rd exhibition
“THE SECRET GARDEN”

h2-secretgarden.gif

2013.4.11(thu)-14(sun)
12:00-19:00(最終日のみ17:00まで)
at 小さな星雲(馬車道)

〒231-0014
神奈川県横浜市中区常盤町6-75
常盤町ビル4階

TEL/FAX.045-232-4035
HP:http://chiisana-seiun.com/


前回の個展から4年間の集大成として、馬車道にある鉱石とお洋服・雑貨のお店、小さな星雲の屋根裏ギャラリーにてアクセサリー展を開催します。


小さな扉をくぐって森の階段を昇ったら、
   
   そこは秘密の花園。



DMのイラストを描いてくださったLitmus bloomのポストカード、ギャラリー・ドゥー・ディマンシュ青山店での個展が大成功に終わったばかりの、mica TAKEOのオブジェ作品も並びます。

また、13〜14日はカフェスペースでキャンドル作家velonicaによる日替わりカフェ、「虹庭」がオープンします。
いつものおいしいごはんやお酒に加えて、waterblueがセレクトした紅茶と、いつもみんなを笑顔にするmilky popのお菓子のティーセットとご用意しました。

もちろんお持ち帰り用のお菓子もご用意して、皆様のお越しをお待ちいたしております。

××××××××

今回は私が何度かイベント等のお知らせなどで
ご紹介させていただいたルーンアクセサリーも
展示・販売されるようです。

なんと新作のルーンピアスも登場☆
91f217ce9f3011e29b9b22000a1f96c5_6.jpg

そしてこんなかわいい秘密の扉ピアスなども…★
8a24e43c9f3e11e2b4bf22000aa80174_6.jpg
※新作の写真をお借りしました。

こちらは以前のイベントでのルーンアクセサリーたち
130123_1737181.jpg

お花モチーフやフェーヴを使った作品なども
多く展示されるのではないかな?と思います。

他の作家さんの作品もとても楽しみです^^

そして13,14日は、「虹庭」のvelonicaさんとmilky popさんとのコラボもあるので
カフェごはんやお菓子のティーセットを楽しみながら
ゆっくりと展示を堪能できるのも
また楽しみの一つとなりそうですよね。

最終日は17時までと時間が短いようですので、
お気をつけてお越しください。

私は土曜日に遊びに行く予定ですが、
作品がそろってる初日にも行きたい気持ちが
ふつふつと…(笑)

3階にある小さな星雲と、waterblueさんの展示の両方を
ゆっくり堪能しにぜひ足を運んでみてくださいね〜♪

posted by かとう実千香 at 11:00 | 実千香の仲間・お友だち

本日3/23「Cafe&Candles虹庭」スタート★@小さな星雲

2013年03月23日

昨年私も何度も足を運んだ、
小さな星雲のギャラリー&カフェスペースで毎週土曜日に
カフェをオープンしていた
「Cafe&Candles虹庭」さんが

本日3/23(土)からまた、再開するそうです!!

虹庭を運営しているvelonicaさんは、
私も以前参加させて頂いた、joy!というカフェイベントで
お世話にもなり、

そしてそして、なんとも素敵なキャンドルを創り出してくれる
キャンドル作家さんでもあるのです!!

いつもいろいろなキャンドル制作を依頼させてもらっちゃっています♪

121218_1930001.jpg
ダエグをイメージしたキャンドルや…

SBSH00021 (1).JPG
ガーのキャンドルなど♪

カフェだけの楽しみではなく、キャンドルも一緒に楽しめる「虹庭」
そして、今期では、いろいろなコラボも楽しめるようです!

ぜひぜひ♪足を運んでみてくださいね^^


以下虹庭velonicaさんより★

XXXXXXXXXXXX

20130305_34388.png

昨年オープンした週末カフェ
Cafe&Candles虹庭を
今年は3月〜6月の第二・第四土曜日にオープンします。
キャンドルオーダーが重なり
今回は隔週オープンのため、イベント形式にカフェを行います。
http://velonicafe.jugem.jp/
情報更新してます。

よかったら遊びにきてください!

Cafe&Candles
「虹庭」


ひとりひとりがもつきらめく個性を
虹色になぞらえて
その輝きがあつまる虹のお庭をイメージしました。

旬の野菜を使ったカフェごはんやお酒、
ほのかに灯る手作りキャンドルとともに
ゆらりゆるり、ひとりでも、ふたりでも。

虹庭ランチプレート
(サラダ2種&メイン)
各イベントに合わせた
オリジナルプレートです
          900〜
週替わりデザート  500〜

   andmore

■2013/3/23(SAT)
「朝の歌、夜の灯火」

12:00〜19:00

ことしの虹庭は、春のはじまりとともに。

虹庭のはじまりは、
キャンドルとライブでゆったりと。
この日はギターを横にして弾く
「ラップ奏法」ギタリスト戎屋聖一郎さんの
弾き語りライブがあります。

*LIVE/17:00頃を予定しています
(ワンオーダー/投げ銭制)


■2013/4/12(SAT)12:00〜18:00 &13(SUN)12:00〜17:00「秘密の花園」

h2-secretgarden.gif

小さな扉をくぐって森の階段を昇ったら、そこは秘密の花園。

4/11〜スタートするアクセサリー作家waterblue
4年ぶりの個展「THE SECRET GARDEN」 に、
虹庭も2日間続けてオープン。
この日限定の虹庭「秘密の花園」プレートや
お菓子作家milkypopさんやwaterblueと
コラボメニューも予定しています。

Cafe&Candle 虹庭
第二・第四土曜日(3月-6月) 
12:00-19:00

〒231-0014
神奈川県横浜市中区常盤町6-75
常盤町ビル 小さな星雲 4F

http://chiisana-seiun.com/


XXXXXXXXXXXX

メニュー詳細などは、こちらのブログにてご確認ください^^
http://velonicafe.jugem.jp/

今日は私も遊びに行く予定です★

waterblueさんは私のこの実千香サイトを手掛けてくださっている方で、
ルーンアクセサリーなども彼女が作ってくれています。

こちらの展示に関しては次回ご紹介させて頂きますので
お楽しみに♪

心温まる癒しの時間をぜひ

121222_1807511.jpg

楽しんでください^^

posted by かとう実千香 at 11:00 | 実千香の仲間・お友だち

11/1-4開催中![小さな星雲と中島古書店の文化祭]

2012年11月02日

11月に突入しましたね!

11月の運勢更新、もう少しお待ちください。
また更新されましたらご案内致します。

11月は一度上がったテンションを落としていくのが良い月となると思います。
一旦ペースを落として自分自身を見直す・整理する・改める月としていくと良いでしょう。

11月は7日から27日まで水星逆行もあります。
そういった意味ではペースダウンと見直しは
とても良いタイミングで起こっていく月となると思います。


さて今回は実千香の友人が経営しているお店のイベントのお知らせです。

馬車道にある「小さな星雲」という
古着やオリジナルの雑貨、ハンドメイド雑貨や鉱石を扱っているお店と、
その下の階にある「中島古書店」との合同のイベントが
1日から始まっています!!

さっそく初日は私もLa Joyaメンバーのkumiちゃんと遊びに行ってきました★

お店の入り口の風景はこんな感じ♪
121101_1333081.jpg

写真がボケてしまいましたが・・・
文化祭の貼り紙もあるので
SBSH01421.JPG
目印にしてくださいね^^

「小さな星雲」は3階にあります。
入口には店主こだわりの鉱石が展示されていて、
珍しい石なども手に取る事ができます。

3階の中から上がっていく4階では日替わりカフェがイベント中
毎日オープンしています。

1日はこの日だけ黄金町でお店をやってらっしゃるcantiさんが、
出張カフェをしていました。
SBSH01371 (1).JPG
本格的なスイーツをこの日だけ出していましたよ★

また、4階のギャラリースペースでは
以前成城学園前で、私もタロットで参加させて頂いていた
nmofmofのハンドメイド作家さんたちによる展示が開催★

121101_1405141.jpg

SBSH01401.JPG

SBSH01411.JPG

121101_1407571.jpg

かわいい作品がたくさんあります♪

私、実千香とkumikoのテンションが高まったのは・・・★
私のサイトを手掛けてくれている
ウェブデザイナーでもあり、アクセサリー作家でもある
waterblueさんが作ってくれた

ルーン文字のガーのネックレス!!

SBSH01391.JPG
先に手に入れていたyoriちゃんが身に付けているのを見て
いつもとても羨ましかったので
もう、やっと手に入れられる喜びに興奮しすぎた私でした(笑)

こちらはkumiちゃんが白ベースでお願いして作ってもらった
ガーのネックレス★
121101_1353541.jpg
フェアリーストーンと共に。

ガーはルーン24文字の北欧型にはなく、
33文字のアングロサクソン型ルーンのみにある最強のルーン文字です。
もうガーが出たら無敵!
身につけたら最強!
というくらい、ガーが大好きハート

La Joyaメンバーはなんともう一つずつ欲しいそうで・・・(笑)

そして私はダエグのネックレスも!
今完成待ちなのですよん♪

ガーのネックレス、欲しい方は今回のイベントで販売されています。
一つしか残っていないので、お店に問い合わせてみてくださいね。
(写真とは色が違うパターンとなっています)

***
小さな星雲 http://chiisana-seiun.com/

Open Wednesday - Sunday
12:00-19:00
Close Monday/Tuesday

TEL/FAX.045-232-4035
***

今回の
「小さな星雲と中島古書店の文化祭」
では、

4日に実千香もお世話になっているネイルサロンminimum
出張ネイルもあります★

パワーストーンネイルや、小さな星雲セレクトのシールアート。
そしてルーン文字ネイルアートも
こちらでできますので、
ネイルでガーを入れたい!
ルーン文字入れたい!
と言う方・・・♪

アートはその場でも良いかもしれませんが、
パワーストーンネイルは1時間くらいかかるかもしれませんので
興味のある方は予約をオススメします^^

「小さな星雲」でのminimumネイルの詳細は
こちらminimumブログをご参考ください♪

◆小さな星雲と中島古書店の文化祭に参加します◆

私実千香もまた週末に遊びに行こうかなと思っています!

そして・・・
長文となっていますが、
小さな星雲にて第2回目となる
「小さな星雲通信」11月号が発行されましたよー!

121101_1345351.jpg

今回も私、実千香がコラムを書かせていただいております★

SBSH01431.JPG

今回は「水星逆行」について、初めての方にもわかりやすく、
ご紹介させていただきました。

じっくり読み応えのあるものとなっています。

こちらは「小さな星雲」他、星雲仲間の店舗で手に取る事ができます。
もちろん私も持っていますので
お会いした際には受け取ってくださいね^^


「小さな星雲」文化祭、4日までとなっていますので
ぜひぜひこの機会に足を運んでみてください。

素敵なきっかけの場となりますように・・・♪♪

posted by かとう実千香 at 11:00 | 実千香の仲間・お友だち