diary

水星逆行期間に起こりやすい恋愛パターン

2013年02月28日

2月も今日で終わりですね。

2月は短いので、月末仕事がいつもより早い段階から
わたわたとなりましたが…。

26日に金星が魚座入りをしました。

それによって、現在太陽・水星・金星・火星・海王星が
魚座に入座している状態です。

集ってますね〜!

魚座パワーがすごそうです。

何か作品作りであったり、インスピレーションを使うようなこと、
深い瞑想やヒーリングなどにはすごく良いかもしれませんが、

現実レベルでの対応はトラブルが起こったり、
なかなか考えがまとまらなかったり、物事が進まなかったり
ゆっくりとぼんやりと…
な感覚になっていきやすい時でもあるかもしれません。

双子座にいる木星が、そんな様子をより拡大〜
なんて事もありそうです。

うっかりや不透明な出来事、事件なども多くなりそうな今期。


今日は水星逆行中の恋愛について
ちょっと書きたいと思います。

水星逆行中に始まる恋愛は、
その時だけのものとなる場合が多いです。

新しいスタート、始まりに不向きな水星逆行期間。
その期間に出会った相手や、始まった相手は、
逆行の中にいる時がゆえの
意識の感覚がそれぞれに訪れているため、
逆行が抜けた後に、
気持ちの高ぶりが一気に冷めたり、落ち着いたり、
あれ?と何かに気づいたりするようになることが多いようです。

また、逆行が抜けた途端に相手とのやりとりがスムーズに行かなくなる…
なんていうことも。

逆行中は基本的には、「スムーズ」にいきにくい
期間なので、
それが逆に表れるということは、
「その時だけのもの」
という解釈にもなっていくんですね。

逆行期間に始まった恋愛は、
早く終わる場合が多いようです。

たいがい、次の水星逆行までには
終わりを迎えているか、
トラブル続きか…が多いように感じています。

しかし!!
逆行スタートの恋愛も、長く続く場合もあるようです。

これは私がこれまで見て来た統計的な部分ですが、
どうも、そもそもの恋愛相性がイマイチな相手とは、
長く続くようなんですね^^;

後、どちらかが水星逆行生まれの方の場合も、
続く可能性があるようです。

もちろん、水星逆行期間に入るとなんらかのトラブルやすれ違いは起こりやすいのですが、
それでも一緒に居続ける力が備わるように感じます。


そして、もう一つのパターンですが、
水星逆行直前に付き合い始めたカップル。
また、「逆行サイクル」なるものに入ってしまっているカップルは、

水星逆行期間になると
ラブラブハート になるようです(苦笑)

こちらも統計的な部分ですが、
順行期間の時は、特に情熱的な事もなく、
淡々としていたり、なかなか距離が縮まらなかったり…
の関係となっている2人。

ところが水星逆行に入った途端!
それまでがウソのようにやりとりが頻繁になったり、
ラブラブモードに入る…というような事も多く見られています。

「逆行サイクル」に入ると、恋愛に限らず、
逆行期間だけ起こるパターンが決まって来たりするのですが、

どうも逆行直前に始まった事柄に関しては、
逆行に入ると状況が好転する
ということが起こりやすいように感じました。

これは、水星逆行が過ぎると、
また元の淡々とした感じに戻っていくので、
年に2,3回ある逆行期間だけを楽しむ関係として理解するのか、
それでは嫌なのか、は本人が判断する問題ですね^^;

水星逆行は定期的に起こる現象なので、
自分自身に起こりやすい逆行サイクルの流れなどに気づくことができれば、
うまく扱えるようにもなっていくと思います。

相性が良く、良い時期に始まった恋愛でも、
逆行期間はスムーズに行かなくなりやすく、すれ違いも起こりやすくはなります。

この場合は、水星逆行期間にもし、別れてしまうような事があった場合は、
逆行期間のため、意識がそういった方向へ進んでしまっているだけのため、
逆行が抜けた後にひどく後悔をするようになる可能性が高くなります。

こういった場合は、別れの判断は控え、
逆行が抜けてしばらくした後も、その気持ちが変わらなければ…
とするのが良いと思います。

始まりにせよ、終わりにせよ、
逆行期間にそれを判断・決断してしまう事で、
「逆行サイクル」に入ってしまうようになるのです。

そういった事を理解することで、
水星逆行期間にどう意識を向けたら良いのか、
待つのが良いのかどうか、などは
自分でも認識できるようになるのではないかと思います。


また!
水星逆行期間はリスタートは良いとされていますので、
過去の恋愛の復活は良い効果として表れる可能性が高いです。

その後、順行に戻った後の流れも見る必要はあるとは思いますが、
久しぶりの連絡であったり、交流であったりは
逆行期間はとても良いと思います。

意識が惑わされやすい水星逆行期間。

水星逆行と言うものを少しずつでも認識する事で、
上手な過ごし方ができますように…。

***

最新の運気についてはダイアリーTOPをご覧ください★
http://happycard-diary.sblo.jp/

xxxxxxxxxxxxxxxx

いつでも無料で占える
今日のルーン
もぜひご活用くださいハート

xxxxxxxxxxxxxxxxx



posted by かとう実千香 at 11:57 | 運気の流れなど